ご案内

千葉市生活衛生協会活動について 

異業種との連帯

千葉市の各生衛組合6団体を中心に、国・県・市の指導のもと生衛法に基づき、経営・融資・税務など、生衛業界活性化のため活動しており、異業種の仲間と頑張っています

行政機間の情報を素早くキャッチ!
国や地方自治体などの行政機関と日頃から連絡をとり、行政からの指導内容や各種情報、統計資料などをいち早く入手し、組合員に提供します。


各種の表彰制度

組合活動並びに優秀店舗に対する各種表彰制度による推薦業務。

 

生活衛生同業組合加入のお勧め

~組合のシステムが皆様の経営から生活までをバックアップ~

●生同組合は、都道府県知事の認可を受けた法定組合で、地域内の業者であれば誰でも加入ができる、業界を代表する組合です。

●組合は、個々では対処できない問題を組織の力で解決し、業界全体のレベルアツプを図るこどを目的としています。

●経営と技術の向上発展のために、生活衛生業を営む方は、是非、各組合へ加入されますようお勧めいたします。

資金の相談は各組合へ

各組合では設備資金・運転資金の 融資相談や、申込手続のおせわをしています。

お店の改装器具の購入は、各組合で実施している振興事業によって低利の融資が日本政策金融公庫より受けられます。

日本政策金融公庫の振興事業貸付

厚生労働大臣から振興計画の認定を受けた組合員は日本政策金融公庫で一般より低金利で融資が受けられます。詳しくは各組合までお問合せ下さい。

日本政策金融公庫の生活衛生貸付

生衛業の皆様方が、衛生面の向上・経営の近代化を図るために必要な設備資金・運転資金を、長期・低利でご融資しています。